« 韓国語学科バレーボール大会優勝しましたよ!/語学ブログ | メイン | 韓国語学科通信「集中講義」の様子/語学ブログ »

2015年10月 1日 (木)

韓国語学科通信。卒業生が来てくれました!/語学ブログ

10月になりましたね。

あいにく雨が昼から降ってきましたが、rain

これからとても良い天気で、

学習にも、遊びにも最高のシーズンになるでしょう!sun

さて、今日午前中に、2012年度入学生で、2014年3月に

卒業した二人のOBが学校に来てました。

一人は、ブライダル業界で働いています。

もう一人は、飲食店の店長になったと報告してくれました!

凄いですね!happy02

さて、今日来校した目的は、なんと!勉強のためでした!bleah

飲食店では、かなりたくさんの韓国人のお客様がいらっしゃるので

もう一度、勉強をしたいので良いテキストの紹介を頼みました。

結婚式場で働くOBは、意外と韓国語を使う機会が多いので

同じくもう一度やり直したいということで、一緒に来てくれました。

後輩に対しての切実なアドバイスは、

『学校にいる間に、目標を高く持ち、しっかり勉強すべきです!』

ということでした。rock

二人の在学中のことを思い出し、三人で笑いましたけどね。coldsweats01

また、意外と色んなところで、韓国語を使う機会が多いので

日本の企業をも含めて幅広く就活をしてくださいと言い残し、

7階の学生ホールへ移動し、少し勉強をしてから帰りました。

今日は、本当に来てくれて嬉しかったです!lovely

Img_0849

Img_0850

コメント

この記事へのコメントは終了しました。