« 韓国語学科通信。卒業生が来てくれました!/語学ブログ | メイン | 韓国語学科1年빛나는 강타오 소년단 後期START~! »

2015年10月 2日 (金)

韓国語学科通信「集中講義」の様子/語学ブログ

今週の駿台では、多様な選択科目の集中講義が

行われています。

選択であるので、強制ではなく自由で参加していますよ。

その中で、韓国語学科の学生は、

「TOEIC特訓」・「ホテル概論」・「エアライン概論」・

「旅行概論」・「ボイストレーニング」といった科目の中で

一つもしくは複数の科目を受講しています。

その中で、空港や航空業界に興味を持っている1年生が

参加していた「エアライン概論」の授業を

少し拝見させていただきました。

CAやグランドスタッフだけではなく、免税店や

総合情報、ラウンジ、セキュリティなど様々な

仕事の世界があることを知り、またその業界が

求める人材や試験についての情報をゲットでき、

とても満足していました。

また、エアライン学科の先生の親身な指導の下で、

最後には、機内案内放送やグランドスタッフの仕事の

実践もしていただき、マニュアルを見ながらの練習では

ありましたが、笑いあり、緊張もありの楽しい講義でした。

さて、その様子の一部を見せてあげますね。

まず、機内での接客についての講義。

Img_0851
機内案内放送の練習

Img_0855

Img_0859 
次は、グランドスタッフの練習。

Img_0872 

Img_0877 

Img_0884 
短い時間ではありましたが、とてもためになったと

嬉しい笑顔でした!

Img_0894 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。