« 通訳研修に出かけました(語学ブログ) | メイン | 韓国語学科1年2minuteです!/語学ブログ »

2015年11月20日 (金)

韓国語学科1年빛나는 강타오 소년단です!/語学ブログ

先週水曜日の11月11日は

ペペロDAYでしたね!
私は当日学校で映画鑑賞しなかったのですが、

翌日、先生からペペロをもらいました!❤️

私たちのクラスの先生は一人一人に

サインをくれたのでhappy01

その箱は記念に取っておいてあります(笑)

因みに、韓国ではこのパッケージの裏が

ハガキのようになっていて、

切手を貼って住所を書き、ポストに入れると

ちゃんと郵送してくれるらしいです。

一説によると、先月入隊したSuperJuniorのメンバー

のいる陸軍訓練所では、山ほど届いたとか..happy02

パッケージの下段の部分のハングルの意味は、

「郵送途中ぺぺロが壊れる恐れがありますが、

気持ちはそのままに伝えます。」と書いているのが

可愛いですね。lovely

 

さて、だんだん寒くなってきて布団から出れず

起きるのが辛くなってきましたね。sad

だけど、友達と優しい先生がいるから

毎日楽しく勉強してます!wink

検定は終わったけど、

会話や文法の中間テストが始まるので

それに向けてみんなで頑張ってます.rock

実は、今日先ほど会話の中間テスト終わりました!

テーマは「友達紹介」で、先生と1対1でしました。

まず、紹介を2分程度でして、

そこから先生から突っ込まれます。

もちろん、韓国語でですね。

しかも、必ず数字が絡む形でされます。

数字は、とっさに出てこないので

冷や冷やしました!

さてと、来週の火曜日の文法テストに向けて

頑張ります!scissors

以上、빛나는 강타오 소년단でした!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。