« 韓国釜山東明大学短期留学スタート!/語学ブログ | メイン | 韓国キョンヒ大学レポート「留学生活13日目♡』/語学ブログ »

2016年3月10日 (木)

韓国淑明女子大学 短期留学/語学ブログ

upwardright大学の正門のところ!


私たち淑明女子大学組40人は

3月4日(金)に出国し、

韓国での生活が約 1週間になりました!scissors

韓国に来る前に駿台で筆記テストを受けて、

到着してすぐその日に筆記試験の成績を基準に

会話テストを受けました!coldsweats01

そして月曜日、学校に行きレベル別の各クラス毎に

テキストをもらいました!

クラスにはいろいろな国の人がたくさんいて、

共通語が韓国語しかないので

日本で勉強するよりも

たくさん使うことが出来ると思います。smile

駿台にいると先生が日本語を話してくれるので

それに頼って勉強してましたが、

こっちに来ると誰も日本語を話してくれないのですが

ジェスチャーや簡単な単語で必死に伝え合うのを見て

楽しくも感じますし、

留学にきたなと改めて思います。ㅋㅋㅋhappy02


その日はオリエンテーションもありました。

この大学は、建学100年を超えた名門女子大学で

downwardright建物の名前は100周年記念館です。


この建物で淑明大学の良さや大学についての

説明を受け校舎案内をしてもらいました!!



とても綺麗で、どこも快適な空間でした。


今回私たちは淑明女子大学の宿舎が工事中のため、

ソウル駅近くのホテルに3週間お世話になります。



レジデンスホテルであるので、

キッチンには調理設備も整えているし、

フライパンや鍋、まな板、包丁もあって

簡単な料理もできます。

その他に、冷蔵庫、洗濯機、ドライヤー、テレビも

付いてて本当に家のような生活を送ることができます!

なんど!出前までのとれるんです!

さっそく友人の一人は、

チキンの出前をとりました!happy01

3週間、あっという間に時間が

過ぎてしまうと思うので、

いっぱい勉強して、

いっぱい食べて、

いっぱい遊ぶ

充実した生活を送りたいです!!lovely

コメント

この記事へのコメントは終了しました。