« イギリス留学レポート⑦ | メイン | イギリス留学レポート⑧  (語学ブログ) »

2016年3月30日 (水)

釜山東明大学レポート/語学ブログ

안녕하세요~‼︎

私たちは釜山での最後の日を過ごし,

昨日無事全員帰国しました!scissors

長いと思っていた4週間もとてもあっという間でしたhappy02

私たちの最後の週末の様子をご紹介します!!

土曜日はトウミ(大学の在学生スタッフ)のお姉さんと

チョッパル(豚足)を食べに行きましたdelicious

とても美味しかったです。

最後の日曜日は学校で仲良くなった

中国の友達とテジョンデ(태종대)という海辺に行きました。

テジョンデは釜山に端にあるので

そこから日本海を見る事ができますhappy01

観光客の方々がたくさんいました!

とてもきれかったですlovely

そしてその日の夜は韓国で初めてカラオケに行きました!

1時間6人で900円でとても安かったですgood
このように私たちの週末は楽しく終わりました~!!!!smile



ついに最終日!最後の学校の日がやってきました!

今まで通うのが大変だった寄宿舎から学校までの山道も

(普通に歩道がありますが、こちらが近道です!)

最後となるとすこし寂しくなりましたcatface

最後の授業を受け私たち駿台からの留学生は

PPTの発表をしました。

釜山での生活やカフェなどを紹介しました

私たちは日本でPPTを作った事がなく苦労していましたが

韓国で出会った同じ大学の在学生スタッフが手伝ってくれました!!coldsweats01

そしてPPT後は修了式でした。

4週間でたくさんの友達ができたので

お別れがすごく辛くてみんなで泣きました(笑)weepbearingwink

4週間の生活で言葉の壁はありましたが

たくさんの友達ができ実践的に韓国語も使え

とても充実した留学生活になりました!!happy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。