« イギリス留学便り その2(語学ブログ) | メイン | 2016年春季短期留学(韓国外大組 田代・吉田)/語学ブログ »

2016年3月 1日 (火)

イギリス留学便り その3 (語学ブログ)

関西空港で先生とお別れしてから
本当に自分たちだけで行けるのか不安しかなかったけれど、
飛行機の中ではキャビンアテンダントさんが
英語・韓国語・日本語 の3ヶ国語で説明などしてくれたので本当に助かりました。
それから無事イギリスに着いたとき、
空港の大きさとエスカレーターの手すりの位置が高いことにすごく驚きました。

A_2

B
一日目はフリーだったので子供たちとマリオカートしたり、
家族のみんなで映画鑑賞したりゆったりした一日でした。
でも子供たちが興奮したりするとすごく早口になるので、
わからない単語や聞き取れない単語があるときは
ホストマザーがゆっくり説明してくれました。

C

D
初めての学校はルームメイトのドイツ人と行きました。
緊張しかなかったけどなんとか楽しめました。
お昼はイギリスのコンビにみたいなところに買いにいって、
いつものメンバーで外で食べました。寒かったです。笑
バスで街を回るときはやっとイギリスの海を見れました!
フランスに近いと聞いて少しフランスにも行きたくなりました。

E

Photo

英語学科1年 安井嘉津

コメント

この記事へのコメントは終了しました。