« イギリス留学便り その3 (語学ブログ) | メイン | 韓国キョンヒ大学での楽しい留学スタート!/語学ブログ »

2016年3月 3日 (木)

2016年春季短期留学(韓国外大組 田代・吉田)/語学ブログ


韓国に来て約一週間経ちました。

2/23(火)から3/1(火)までは、朝の気温がマイナス6度で

とても寒かったのですが、寒さに負けず

楽しく毎日学校で勉強しています!wink

今回はまず私たちの寮と課外授業を一部紹介します。

寮は、学校のすぐそばにあり、3人部屋です。

入室当日の様子で少しちらがっています。

シングルベッドが三つ、三人が勉強できる机と椅子、

タンスと下駄箱、冷蔵庫があります。

シャワー室とトイレは一体になっています。

選択は、部屋の隣にある共用の洗濯室にある洗濯機を

使います。coldsweats01


2月26日金曜日、午前の授業が終わってから、

課外授業として「ジャンプ」という公演を

見に行きました!!happy02

「ジャンプ」は、テコンドーやテッキョンなどの

韓国伝統武術と空中を飛び交う

アクロバティックな技が見られる公演です。

公演は約一時間。劇場はそこまで広くなく、

躍動感のある技を近くで見ることができ、

とても良かったです!!!good

俳優さんの方々もとてもおもしろくて、

ずっと笑っていました(笑)


土日は学校はありません。

土曜日、日曜日と私たちは

たくさんのところに観光しに行きました!
その一部を紹介したいと思います!!

ハングル文字を作ったセジョン大王と光化門です!

 


晩御飯はサムギョプサルを食べました^^!!
とっっってもおいしかったです!


恵化にある文化村にも行ってみました!
壁や階段にたくさん絵が描かれていて、

とてもかわいくてきれいでした!


そして、3月2日水曜日 2回目の課外授業は

昌徳宮に行ってきました!!

昌徳宮は世界遺産に登録されている

歴史的な建物です。

ガイドさんが一つ一つ丁寧に説明してくださいました。


さすが世界遺産だけあって、とてもきれいでした。lovely
そして、とても広かったです!

たくさん見ることができました。


このように私たちは充実した毎日を送っています!

残り三週間も悔いのない留学生活を送ろうと思います!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。