« イギリス留学レポート⑧  (語学ブログ) | メイン | 韓国語学科通信2016.4.20(語学Blog) »

2016年4月19日 (火)

韓国語能力試験行ってきました!韓国語学科2年生(語学Blog)

안녕하세요~♡

先日の4/17(日)、韓国語能力試験(TOPIK)がありました!


試験会場は、天王寺にある大阪教育大学ですschool


TOPIK2は、書き取り+聞き取り+読み取りの
3つの分野で構成されています!
難易度がすごく高くて集中力がとても必要なので
すごく体力を使います..ㅠㅠ ㅋㅋ

ほぼ試験途中では一息入れる暇もないんですsad

(TOPIK1は、作文が無いので比較的やりやすいです。)

TOPIKは1~6級があり、6級が最高級なのですが

私は前回5級に合格し、今回6級をとるために

一生懸命勉強をしてきましたrock
6級合格には300点満点中、

230点以上とらなければいけませんcoldsweats02

結果を待つのみです...catface(笑)


結果が出る日まで不安でいっぱいですが
気持ちを切り替えて、

次は6月にあるハングル検定に向けて、

勉強しっかり頑張りたいと思いますwink

여러분도 열공합시다!!!!!!!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。