« 韓国語学科短期留学( 淑明女子大学レポート④) | メイン | 韓国語学科通信(韓国在大阪総領事館総領事来校) »

2019年3月29日 (金)

韓国語学科短期留学(東明大学レポート④)

안녕하세요໒꒱*॰

東明大学は昨日28日に修了式を終え、
今日29日に日本に帰国予定です!

長いと思っていた4週間も

とてもあっという間でした^^


私たちの最後の週末の様子を

ご紹介しますhappy01

毎週金曜日にある交流プログラムで、

トウミ(大学の在学生スタッフ)のお兄さんと

元駿台生の先輩と一緒に

ボウリングに行きました!

日本のボーリング場と

少し場の雰囲気が違い

楽しい雰囲気の中でボーリングを

楽しみましたhappy02

ボーリングの後は、

PC방(ネットカフェ)に行きました!

各自ゲームをしたり、

YouTubeを見たりと楽しみましたsmile
ちなみに私はゲームをしました!

初めてpcゲームをしたのですが

とても楽しかったですgood

ご飯を食べたあとに

カフェに行きました

日曜日には서면(ソミョン)に

行きましたrun

서면にあるハリーポッターカフェに

行きました!

落ち着いた雰囲気のカフェで、

飲み物もとても美味しかったです☕️

夜はみんなで韓国料理を

食べに行きました!

韓国の料理屋さんは、

どのお店も安く

て量が多かったです。
ちなみにこの写真の비빔밥(ビビンバ)と

된장찌개(味噌チゲ)のセットで

11,000원でした。日本円で1,100円です。

とても多くて食べるのが

大変でしたが、美味しかったですdelicious


最後の登校日。

いつも通りに宿舎を出て登校しました。

写真は帰りの写真ですが、毎日登山をしていました。

なんで登山?

実は、宿舎から大学までの裏道に林間道があります。

近道なので天気が良ければ

だいたいこの道を利用しています。
初めはとても辛かったですが、

毎日登るにつれて慣れていきました。

最後の授業が終わったあとに、

PPTの発表と修了式がありました。

修了式が終わったあとに、

お世話になった先生たちと一緒に

写真を撮りましたcamera

釜山は先週から桜が咲き始め

ほぼ満開の状態で、

なんか卒業式のような感じでしたcatface

4週間の間に色々なことがありましたが、

とても充実した留学生活でしたlovely
お世話になった先輩や先生と離れるのは

寂しいですが、

また釜山に遊びに来たいと思いますwink

以上、一年生繁澤でした!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。