« 2年生韓国短期留学レポート⑤ | メイン | 1年生韓国短期留学レポート② »

2023年3月 8日 (水)

1年生韓国短期留学レポート①

안녕하세요paper
韓国語学科

韓国語英語コースの中山です!

留学生活1週目heart04

今回は宿舎や慶熙大学周辺について
ご紹介します。

まずは慶熙大学が管理している
宿舎の"창덕안"(チャンドクアン)‼️

ドアはオートロックなので

カードキーを忘れた!

などの心配もなく、
部屋の暗証番号も自分たちで

好きな番号に変えてから使うので

安全でしたwink

部屋の大きさは2人で過ごすには

十分な広さですhappy01
シャワールーム、洗濯機、冷蔵庫、

電子レンジなど全部部屋の中にありますscissors

3週間の短期留学なので

柔軟剤と洗剤は宿舎の向かいにある

ダイソーで買い、別の部屋の友達と

半分ずつ使いました!
でも買い足すことになりそうですcoldsweats01

コストを抑えるためにハンガーや

トイレットペーパーは

日本から持ってくることをオススメします!

ベッドが2段ベッドになっているので

上で寝る人は延長コードがあると

携帯の充電などに使えて便利だと思いますsmile

自炊をする人はIH対応のフライパンが必要です!

私たちは外食以外は電子レンジで

なんとかしてましたdelicious
その時の夜ご飯をご覧ください✨

こんな感じでなんとかなります!!!

次に慶熙大学の周辺eye

学校の近くまで歩くと

コーヒーを持って歩いている学生が

とても多いです!

そしてその分コーヒーショップも

たくさんありますcafe

学校終わりに私たちも

コーヒーを買いました☕️

授業初日、学食でご飯を食べたかったのですが
販売機での支払い方法が良く分からなかったので
大学付近で食べることにしましたが、

店員のお兄さんも優しくて

とても美味しかったですlovely

大学の近くにはコンビニもあるので

朝ご飯を買って行くこともできたり、

宿舎から大学までの距離も

思っていたよりも近くて

良かったですrun

お昼は徐々に暖かくなっていっているので
今日の登校はダウンが必要なかったですcoldsweats01

こんな感じで残りの韓国生活も

頑張りたいと思いますrock
他の学生からも続々と

ブログがアップされると
思うのでお楽しみにッloveletter

韓国語学科 韓国語英語コース
中山、浅利、秦

コメント

この記事へのコメントは終了しました。