« 韓国語通信「2023後期駿台DAY,USJ遠足」 | メイン | 韓国語学科通信「2023年長期留学 釜慶大学⑤」 »

2023年10月19日 (木)

韓国語学科通信「2023年長期留学 漢陽大学⑤」

안녕하세요 !!
韓国語学科 韓国語コースの吉田ですscissors

留学開始から1ヶ月半が経ち、
こちらでの生活にもだんだん慣れてきましたhappy01
今回は大学内の風景と課外授業について
お届けします!! START▷▶︎▷

漢陽大学は、大学と “漢陽大” という地下鉄の駅が
直結しているので、とても便利です!

そして、こちらが国際館(국제관)といって、
語学堂に通う多くの留学生がここで授業を受けたりします。

クラスによって違う建物に通う学生も
います!!

入ってすぐにラウンジもあって、様々な国籍の
留学生たちでいつも賑わっています!
色んな作業をすることもできます!happy02

次に紹介するこちらはハニャンプラザという建物です!

中にはカフェやコンビニ、ゴンチャまであります!!

フードコートのような食堂には

餃子(만두)が美味しいところや、

とんかつを食べられるところもあります!delicious

私はここでよく友達とお昼を食べます[smile
とても美味しいです!!

違う階には学食のような雰囲気の学生食堂もあります!

自習スペースもたくさん備わっていますlovely

他にも図書館や歴史館など、

たくさんの施設があります!

大学内はとても広く、まだまだ行ったことがないところばかりなので、

これから探検してみようと思います(*^^*)


ここからは文化授業(문화수업)で行った、
韓国民俗村について少し紹介しますhappy01

級によって文化授業で行く場所は違うのですが、
私は韓国の伝統の文化を体験することができる、
韓国民俗村(한국민속촌)というところへ行ってきましたgood

ドラマや映画の撮影地にもなっている有名な
場所です!!BTSも訪れたんですよー!heart04

韓国の伝統的な建物や昔の人の暮らしを
間近で体感することができます。

韓服を着たり、公演を見たりすることもできますよhappy01

そしてここには小さな遊園地まで!!happy02
アトラクションにも乗って、

美味しいご飯も食べて、

楽しい1日になりました✨

大学での授業も楽しく、毎日がとても充実しています✨

もちろん試験などの大変なこともありますが、

たくさんの経験を通して成長を感じることができて嬉しいですlovely

残りの期間も大切に過ごして行こうと思いますscissors


ここまでご覧頂きありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに⸜❤︎⸝‍

韓国語学科 韓国語コースの吉田でした!안녕 !! paper

コメント

この記事へのコメントは終了しました。