« 韓国語学科通信「2023年長期留学漢陽大学⑥」 | メイン | 韓国語学科通信「2023年長期留学漢陽大学⑦」 »

2023年11月12日 (日)

韓国語学科通信「韓国長期留学 釜慶大学⑥」

안녕하세요!
韓国語学科 韓国語コースの落谷ですscissors

今回は留学生活で起きた

ハプニングやトラブルについてお話します!

約2ヶ月生活してハプニングはいくつかありました。
まず、宿舎の自分たちだけの部屋が

お湯が出ないハプニングが2回ありましたcoldsweats02

通常ボイラーの表記はこうなっているんですが、
お湯が出なくなったときは

점검(点検)のところが赤く点滅してました。
宿舎の1階にある防災室に行き事情を説明したら、

すぐ部屋に来ていただき直してもらいましたcoldsweats01

他にも荷物を日本から送ってもらう時、

ソウルの税関で引っかかってしまいshock

書類を書いたり韓国人の友だちや

担任の先生に助けてもらったりなど、

外国人の自分たちだけでは

対処できないこともありました。
私は1度も引っかからず

日本から8日ほどで手元に届きましたhappy01

また、韓国は秋でも蚊が多く、

蚊に刺されるとすごく腫れますsad
日本から虫除けスプレーやムヒなどを

持ってくればよかったなと思いました!
他にも体調を崩した人が何人かいたので、

普段自分が飲んでいる薬は

多めに持って来るのがいいと思いましたcatface

ハプニングもたくさんありましたが、

楽しい毎日を送っていますhappy02

yellowcampusという、

大学の小規模の文化祭があったり、

i-friendというトウミ制度の

秋学期の分が終わりました!
i-friendを通して沢山の韓国人の友だちを

作ることができましたgood

韓国生活にも慣れ、

1人行動や韓国人と遊ぶことも

増えてきましたsmile

残り100日を切ったので、

勉強と遊びを両立させながら充実した日々を

送りたいと思いますrock


次回の投稿もお楽しみに!!
韓国語学科 韓国語コースの落谷でしたheart04

コメント

コメントを投稿