« 韓国語学科通信「2023年韓国長期留学慶熙大学③」 | メイン | 韓国より(2023年長期留学釜慶大学⑧) »

2023年12月20日 (水)

漢陽大学 한양대학교 吉田

안녕하세요 !!!
韓国語学科 韓国語コースの吉田です✌️

はやくも、あと1週間ほどで韓国に来て
4ヶ月になります😳‼️楽しい時間はあっという間にすぎて行きますね~~😌🍀✨️

今回は冬学期の様子と冬のソウルの様子について
お届けしていきます!それではSTART▶︎▷▶︎▷


私たちは、11月16日に秋学期が終了し、
12月4日から新しく冬学期が始まりました!⛄️❄️
その間の休暇のときは、友達と釜山(プサン)旅行をしたり、大邱(テグ)にいる韓国の友達に会いに行ったりもしました✨✨🇰🇷

大学内もすっかり冬仕様に⸜❄️⸝

新しい学期は、教えていただく先生も、
一緒に勉強するクラスメートたちも変わるので
初日はとっても緊張しました!!💦💦
みんないい方ばかりで、今学期も楽しく
頑張れそうです✨✨✨

授業の内容はというと、前回よりひとつ級が上がったので、単語の量も増え、文法も少し難しくなりました!!一生懸命勉強していこうと思います📚✍🏻

クリスマスも近づいてきましたね!!🎅
街にはクリスマスツリーが増えてきました🎄.*
とてもかわいいスノードームもよく見かけます♡⃛

そして最近のソウルは、、、
本っっっっ当に寒いです!!!笑笑🥶🥶
少しですが雪も降りました⸜❄️⸝
一日中マイナスの日も増えてきて、最高気温が
-9℃だったりもします😱

この日はなんと-12℃でした笑笑
外に出ると凍りそうです🥶🥶
冬の韓国といえばのロングペディンを着ている人も
たくさんいます!!!
冬にソウルに来られる方は防寒必須です!笑

今回は冬学期とソウルの冬について
お届けしました!残りの少ない留学生活も
楽しんでいきたいです☺️☺️

最後までご覧頂きありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに⸜❤︎⸝‍

韓国語学科 韓国語コースの吉田でした!안녕 ! 👋🏻‪