« 2023年韓国語学科通信「長期留学視察」 | メイン | 韓国語学科通信「2023年度長期留学 釜慶大学⑨」 »

2024年1月10日 (水)

韓国語学科通信「2023年度長期留学漢陽大学⑨」

안녕하세요~

韓英コースの山本です^^

もう韓国に来て4ヶ月とちょっと

経過しましたcoldsweats01(本当に早い。。。)

今回は年末年始の山本の感想をちょこっと

話していこうと思いますhappy01

クリスマスはお友達と성수(ソンス)にsmile
ほんとに人が多くてとても賑わってました.

みんなほとんどカップルできてて

私は友達2人と楽しく過ごしました〜catface

12/31年末はルームメイトと梨泰院にある

カフェに行ってきましたheart04

ここの雰囲気がとても好きでまた行きたいです.

景色もいいし写真にもあるオーナーが作るサンドウィッチが

最高に美味しいですdelicious

ここは観光客の人で多かったです!

2023最後の日の入りを見て帰りましたscissors

カメラを買おうと思っていましたが、

いいカメラは売れ切れでししたcoldsweats02

また、今度買おうと思っています。

韓国では日本のようにお正月の休みがなく

私たちは通常通りの週末兼テスト期間を過ごしましたdespair

もうあっという間に中間考査も終わり

今やっとホッとしていますconfident

でもTOPIKもあり息をつく間も無く

やらないといけないことが多くて少し大変ですが

勉強をしにきてるので頑張るしかありませんrock
こんな時友人のルームメイトがいるから支えになります。

12月の冬学期からクラスの級も上がり

少し覚える単語や文法が難しくなってきましたwobbly

でもクラスの雰囲気も明るく

毎日楽しく授業を受けていますwink

昨年の春には長期留学という

大きな決断をしましたが

今年は更に就職など将来のことを

考えていかないといけないし、

もっともっとやりたいことを見つけて

挑戦し続ける年にしたいですscissors

残り少ない留学生活を

有意義なものにしていきたいし、

私は生粋のアイドルオタクなので

毎日毎日身近にKPOPを感じられて

ほんとに幸せですlovely
簡単に留学は決められないと思いますが

そんなきっかけでもとても意味のある生活を

送ることができます!

これを読んで見てくださっている方々に

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです♫

私、山本からの漢陽での通信は、今回が最後になります。

今まで見てくださってありがとうございました!

私も留学レポートを書きながら

思い返したりすることも多く

とても楽しかったですheart01

年末年始、雪のソウルでしたが、

寒さに負けず、頑張ります!

漢陽からはまだまだ通信が続きますので

次回の投稿もお楽しみにloveletter

韓国語英語コースの山本でした!

2022 겨울 스케치_화이트하냥

コメント

この記事へのコメントは終了しました。