« 韓国語学科通信「2023年度長期留学 漢陽大学⑩」 | メイン | 韓国語学科通信「2年生の作文の課題をこっそり!」 »

2024年2月 5日 (月)

韓国語学科通信「2023年度長期留学 釜慶大学⑩」

안녕하세요!!
韓国語学科韓国語コースの落谷ですscissors

6ヶ月の韓国長期留学も

残り2週間を切りましたconfident

最近はTOPIKも終わり

みんな気楽に過ごしてます!
でも期末テストも来週にあるので

勉強も頑張っていますrock

今回は韓国留学で楽しかったことについて

お話していきますhappy01

まず、たくさんのカフェに行きました!
お気に入りのカフェや勉強がしやすいカフェを

見つけることができましたdelicious
私は部屋で集中して勉強できないタイプなので

よく友達とカフェに行って勉強してました!
韓国はカフェがたくさんあるので

自分のお気に入りのカフェを

見つけれると思いますhappy02

また釜慶大学は광안리(広安海)に

地下鉄ではもちろん歩いてでも行けますrun

歩くと30分くらいなので

散歩がてら夜景を見に行っていますmist
海がいつでも見れるのは

釜慶大学の特権だと思いますheart04

また留学でよかったなと思ったことは

韓国人の友だちができたことですscissors

それに他の地域から来た日本人の友だちもできて、

留学を通じてたくさんの友人に出会えたことは

勉強以上に大切な経験になったと思いますlovely

行く前までは長いだろうと思っていた6ヶ月

も残り10日ほどで、とても早かったですcatface

初めての海外生活で辛いこともたくさんありcoldsweats02

帰りたいと思うこともあったり

体調崩した時どうしたらいいか

分からなかったりすることもありましたがshock

とっても楽しい思い出になりました!
残りの時間もみんなで

楽しく過ごしていきたいですbleah

少しですが留学の様子を伝えることができて

よかったですscissors
私、落谷からお届けする留学ブログは

今回で最後になります!

見ていただきありがとうございましたsmile

まだ釜慶大学からのブログは

友だちからお届けしますので、

ぜひご覧ください♪

韓国語コース 落谷でしたpaper

コメント

この記事へのコメントは終了しました。