« *・゜・*:.。.*.。.:*・☆卒業式☆・゜・*:.。.*.。.:(ホテルBlog) | メイン | *✿ ❀ 入学式 ❀ ✿* (ホテルBlog) »

2016年4月 5日 (火)

ホテル仕事見学ツアー(ホテルBlog)

みなさん、こんにちはsun

先日、3月30日(水)に、スンダイに入学を検討してくれている高校生の皆さんとホテル仕事見学ツアーに行ってきました。

行先は・・・・・・関西を代表するホテルsign01リーガロイヤルホテルですsign03

昼ごろにホテルに到着し、みんなでホテルのランチコース料理を食べましたrestauranthappy02

 今回はリーガロイヤルホテルの総料理長がスンダイの為に特別メニューを考えてくださいましたflairDsc_0021こちらはメイン料理のお肉restaurant鶏肉のソテーでしたshineその他にも豪華な料理が出ましたsign01

Img_4676

食事中はスンダイの在校生から、ナイフとフォークの使い方を教わりながらお勉強タイムpencil

 

お食事の後は、ホテルの館内見学ですhotel

Dsc_0052

こちらは豪華なスイートルームですshine

このお部屋、写真のベッドルーム以外にキッチンや広ーいリビングルーム、ちょっとした会議が出来るお部屋までありましたsign03

Dsc_0049 なんとsign02このお部屋は一泊35万円もするそうですeyesign03sign03sign03sign03sign03sign03

お部屋の見学の後は、宴会場やチャペルの見学ですflair

Dsc_0058

こちらはとーっても広い宴会場shineなんと一度に2000名のお客様が入れるそうですeyesign03sign03

他にも景色の綺麗な宴会場や結婚式で人気の会場など沢山見学させて頂きましたhappy01

Img_4711

Img_4708

Img_4695 こちらはホテルの中にあるチャペルで関西一の大きさだそうですsign03

とってもきれいですよねheart04shineみんな写真を沢山撮っていましたhappy01

Img_4761 館内見学の後は、リーガロイヤルホテルで活躍されている卒業生2名から、

仕事のやりがいや、内容についてお話しいただきましたconfident

Img_20160330_151648

お二人ともレストランと宴会サービスで頑張っていらっしゃいますshine

貴重なお話しありがとうございました。

実際の現場を見ることで、高校生の参加者の皆さんはよりホテルの仕事に興味を持っていただけたのではないのかなと思いますconfident

ホテルの仕事に興味のある方は是非、スンダイのホテル仕事見学ツアーにお越しくださいhotelshine

ちなみに8月8日(月)には帝国ホテル大阪見学ツアーを実施いたしますflair予定の空いている方は是非お越しくださいnote

コメント

この記事へのコメントは終了しました。