« ☆ホテル学科紹介☆ ~駿台デー~ | メイン | ホテル学科 スペシャルオープンキャンパスのご案内♪ »

2023年5月30日 (火)

卒業生が遊びに来てくれました~ ホテルブログ♪

皆さん、こんにちはlovely

今年は早くに梅雨入りしましたね… 雨は嫌いです…sweat02 どうテンションを上げていきましょうか…wink

昨日、卒業生が遊びに来てくれましたheart02 この3月に卒業したHさんとYさん、仲良しなお二人ですcherry

Hさんは、大阪のラグジュアリーホテルに就職しましたsign01 1年以上、そのホテルで宴会サービスのアルバイトをされていましたが、配属も宴会サービスとなったようです。周りは皆さん知った顔ばかりで、入社の緊張感もなかったようですが、アルバイトの時と違って、自分で考えてお客様にサービスできる機会もあって、やりがいを感じながらお仕事をしていますと話してくれましたnote

Yさんは、全国展開されているホテルへ就職しましたが、京都のホテルに配属されましたsign01 こちらのホテルは、今までのホテルとは違って型にはまらない新しいスタイルのホテルです。スタッフには制服もありませんし、ヘアスタイルもネイルも自由ですdiamond 小規模な宿泊特化型のホテルなので、仕事は何でもします。2交代制なので少し体は楽かもしれませんが、夜勤で頑張っているようですnote 

お二人とも仕事が楽しいと言っていましたcute そうです!なんでも楽しんだもの勝ちですflair 

職場では、誰にでも笑顔で挨拶をすることの大切さを実感しています!学生時代は先生からよく言われていたけど本当でしたと言っていましたねsign05 そして、英語はもっと勉強しておけばよかった… 英語頑張って!と後輩に話をしてくれましたsign01

今日は来てくれてありがとう~ またいつでも顔を見せに来てくださいね。待っていますclover

2023529_2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。