« 茶道大好き!(Airline Blog) | メイン | NHK生放送されます! »

2012年11月19日 (月)

中部国際空港セントレアに行ってきました!

Photo_2  

11月14日快晴sun
駿台エアライン学科1年生全員+引率の先生4名、
『中部国際空港セントレア』に向けて朝8:30に学校を出発しました!

大型観光バスbusに乗って2時間余。
渋滞も無く、なんと11:30頃には
『中部国際空港セントレア』に到着sign03
予定より30分ほど早めに着きました。


Photo_3

・・・ということで
スケジュールmemoにはなかったのですが
お昼時間までの30分が自由見学TIMEairplaneになりました。ラッキーhappy01

セントレア空港、本当に綺麗なshine空港です。
この空港、ノーマライゼーションが徹底されていて階段がひとつもないんです。
名実ともに人に優しい空港です。
また時間帯にもよるのかもしれませんが、
私が訪れた昼の時間はお客様にビジネスマンが多くみられました。
日本の経済を担う中部・東海地方の世界への窓口としてなくてはならない空港なんですね。

12時になったので会議室へ集合。

わぁ~い!楽しみにしていた『セントレア弁当!』

Photo_5

↑左上からご説明いたします。
卵焼き(名古屋風?甘かった)、かまぼこ、鰆のみりん焼き、ウナギのかば焼き、白ういろう(豆腐みたいのです)、
右上 味噌カツ、きしめん
左下 点むす  右下 松坂牛しぐれ煮、野菜の煮物、エビ、大根のさくら漬


美味しかったぁ!大満足heart04

Photo_6

そして、

昼食後はいよいよ企業セミナーです。
エネルギーfull chargeflair したので、さぁ、がんばるぞぉ。


Photo_7

みんな真剣punchそのものです。
先ほどのお弁当TIMEのにぎやかしさdeliciousはどこへやら。
すぐに、切り替えできるのが
駿台エアライン学科のすばらしいところですね。

質問も出るupwardright出るupwardright


卒業なさった先輩方もわざわざきてくださり、
ご自分の過去の就活談や現職の仕事について、また仕事のやりがいshineなどを話してくださいました。
先輩方、本当にすごいな。
昨年の今頃はまだ私と同じ歳の学生だったなんて思えない。

私もあんな風になれるだろうか。
いや、絶対になるぞ!ならなきゃsign03

約1時間半のセミナーのあとは集合時間まで自由見学。
私は各航空会社のカウンターを見学して、
(特にどんな外資系航空会社が就航しているのかがきになりました。)
あとは展望台デッキに出て飛行機を見ていました。


駿台に入学してからいろいろな国際空港に研修にいきました。

関空、羽田、セントレア・・・どの空港もそれぞれに特徴があり違うけれど
でも、どの空港も素晴らしい。

あぁ、空港の空気っていいな。
セントレア空港も好きな空港です。






私はやっぱり

飛行機airplaneが、空港が大好きなんだなあって、

改めて実感。

何が何でもエアライン業界に就職するぞ!




コメント

コメントを投稿