« ☆ 秋休み~ ☆ (Airline Blog) | メイン | 1年生後期から始まりました!(Airline Blog) »

2013年9月30日 (月)

  ☆羽田空港 JAL研修☆  (Airline Blog)

 

みなさん、こんにちはnotes

sorakoは先週の9/26~27日の1泊2日でJALの研修旅行airplaneに行ってきました。

写真をたくさ~ん撮ったので見てくださいねcamera

 

伊丹空港 JAL106便 集合時間の15分前には全員集合rock

Photo

なんと卒業生2名が並んでチェックイン業務なさってましたheart04

一番右の先輩は、今、研修中でしたdash

Photo

そして、無事に羽田空港に到着し、東京空港支店にお邪魔しましたflairairplane

 

Photo_4

まずは航務部(パイロットや飛行機に携わるお仕事)についてお話をお聞きしましたheart01

とても分かりやすいご説明でした!

ありがとうございましたclover

Photo_5

次に、客室乗務員部upup

CAさんのバッグをパシャリcamera

Photo_6

ここではCAさんのブリーフィング(作戦会議)風景も見れましたpunch

Photo_7

ターミナルに移動しJALスカイのグランドスタッフの方から

お仕事についてお話を聞きましたhappy01

みんな真剣にメモを取って聞いたよpencilmemo

Gh

そして、チャーターバスでJAL機体整備工場に移動bus

SKY MUSEUM (スカイミュージアム)はリニューアルオープンだってupwardright

Photo_8

JALCAさんの歴代の制服もありました!

Photo_9

Photo_10

JALの様々なお仕事の制服を着て記念写真も撮ったよshineshine

なりきり体験しましたぁheart04   

とても楽しくて、モチベーションも上がったよsign03

Photo_11

飛行機のそばまで行きました。

まじかで見る飛行機はすっごく大きかったですairplane

Photo_12

みんなヘルメットをかぶりJALの飛行機の前で

はい、チーズscissorsscissors

Photo_13

滑走路も目の前!

離陸と着陸の飛行機が2分ごとに見れたよeye

Photo_14

最後の見学となった客室乗務員の訓練施設では

CAの方が訓練をなさっていましたflair

Photo_15

16時半にはすべての研修を終え、みんなで宿泊のホテルに GO dashdash

東京ディズニーリゾートのパートナーホテルなので

明日はホテルからバスで遊びに行きますっrun

Photo_19

2日目は自由行動なのでそれぞれが東京を楽しんだよpresent

羽田空港はオリンピックが東京に開催決定したから大盛り上がりheart

Photo_20

みんな思い出いっぱい詰め込んで

JAL127便で帰路に着きましたhouse

Photo_17

本当に2日間、とっても有意義で楽しかったですupwardright

これから始まる就職活動の良いスタートが切れたと思いますflair

sorako, 頑張るぅrock