« CA・GS お仕事体験 ♪ (Airline Blog)  | メイン | ☆ イギリス便り  その10 ☆ (Airline Blog) »

2014年7月30日 (水)

夏休み!関空見学でした!(Airline Blog)


7/29火曜日快晴sun

きょうは駿台エアライン学科の関西国際空港見学でした。
参加者45名と学生スタッフ・教員14名、なんと総勢59名で行って参りましたぁ!
Photo_27

↑ 観光バス2台に分乗し
10:45関西国際空港に向かっていざ出発~!

Photo_4

行路の片道約90分はなんと、楽しいhappy01クイズ大会と質問大会に!

Photo_9

↓ ほんとに今日初めて会ったの?
すぐにお隣さんと意気投合。
この親しみやすさ!素晴らしいです!
CA,GSの適性ばっちりな高校生のみなさん。
しかも、ゲーム大会で入賞していましたよ。

すごい!仲良しpower 炸裂!

Photo_10

楽しいクイズ大会、
現役の国際線GS、CAの先輩への質問大会もおわり、
ホテル日航関西空港につきました。

「あぁ、お腹すいたぁ!」

Photo_18Photo_14

楽しみにしていた機内食のランチrestaurantです。
いただきまーす(^J^)

お昼ご飯restaurantを頂きながら、
駿台の卒業生である現役のGS、CAの先輩方の話、
エアライン学科の先生方からの話をききました。

↓ 現FDAairplaneの客室乗務員の早津さん

 

Photo_15

 ↓ 現韓進インターナショナル(大韓航空)のGSの中居さん

_11
↓ 駿台エアライン学科講師の高橋先生

Photo_19

 ↓ 駿台エアライン学科講師の但尾先生

Photo_20

 美味しいランチを頂いたあとは、
いよいよ
スカイビュー(展望台)へ。
またまたバスに乗って移動です。

Photo_27
 

Photo_22

わぁ、やっぱり飛行機っていいなぁ。
関空のこの時間帯は飛行機の離発着が少ないのですが
ちょっと待っていたら

あ、

ANA機がやってきました。
離陸します!

米子から参加してくれたOさん、左手にそのANA機を載せています(^O^)
うふ、笑顔がかわいい。

Photo_12

Photo_24Photo_16

Photo_30

Photo_31

↓ そして またまたバスで移動

Photo_27

ターミナルに着きました!

Photo_21

ターミナル内をあちこち見学して、ホテルに戻りました。
ふぅ、sweat01暑いからちょっとここでお茶をひとくち。

Photo_25

『楽しかったです!』とたくさんの高校生から言っていただきました。


今日一日、高校生のみなさんと一緒に過ごせて私たちも楽しかったです。
高校生のみなさんの夢に向かう気持ちに触れて、私たちもpower頂きました。
ありがとうございました。

Photo_28

Photo_29

みなさん、また駿台オープンキャンパスに参加してくださいね。
駿台学生スタッフ一同、楽しみにその日をお待ちしております。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。