« サービス介助士2日目(Airline Blog) | メイン | 留学コース イギリス通信その5(Airline Blog) »

2015年3月18日 (水)

留学コース イギリス通信その4(Airline Blog)

イギリスに来て3週間が経ち、こちらの生活にも慣れてきました。

私の家からは学校まで歩いて30分ほどかかります。

その道中からはとてもきれいな景色を見ながら学校に通うことができます♪

Photo

 

授業は少し慣れるまで大変でしたが、授業内容は私にとってすごくためになっています。

基礎を固めるのにはすごく適しているとこの3週間で感じました。

スペイン人やフランス人、中国人の友人もでき毎日がすごく充実しています!

Photo_2

 

Hostfamily ともすごく仲良くなり、毎日の出来事を話しています♪

学校から早く帰ると一緒に飼っている犬の散歩にもいきました。

そして何といっても、イギリス料理はあまり美味しくないと聞いていましたが・・・

毎日とてもおいしい料理を作ってくれます(^^♪

また、ルームメイトもいるため、毎日家に帰るのが楽しみです。

ですがルームメイトは今月の終わりに国へ帰ってしまうので少し寂しいです。。。

Photo_3

週末には友人たちとBrightonに行って買い物をしたり、近くの海にも行ったりしました。

今回は、イギリスに来て初めて電車に乗っていきました!!

バスより電車のほうが安い!という発見もありました。

Brightonにはたくさんのお店があり、欲しいものが次々にでてきてしまいますが、

きちんとお財布と相談して物を買うようにしています!!

 

Lewes駅にて・・・

Photo_4

Photo_5

海岸にて・・・

Photo_6

この写真は私のお気に入りです♪

3週間経った今でも、なかなか自分の思いを英語で伝えられないときがあります!

そのたびに、もっと頑張ろう、

そしてもっと話せるようになりたいと思う気持ちがあります。

自分のペースで英語はもちろん

その他にも文化の違いについてもしっかりと学んでいき、

以前の自分より変わっていけたらいいと思います!!

 

SWR1 大坪鈴airplaneairplaneshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。