« イギリス留学便り5-④(Airline Blog) | メイン | イギリス留学便り5-⑥(Airline Blog) »

2019年6月 1日 (土)

イギリス留学便り5-⑤(Airline Blog)

皆さんこんにちは

先日、イギリスで誕生日を迎えた学生の、お誕生日パーティが開かれたようですpresent

留学中に、同じクラスの仲間から祝ってもらえるなんて。。。birthday

本当によかったですね、きっと一生忘れられない思い出になったことでしょうhappy01


Img_2022

クラスが変わり、授業の進め方も変わりましたhappy02

新しいフランス人とスペイン人のクラスメイトが増えましたloveletter

楽しく授業をしていますlovely

今教えてもらっている先生はいつもWhy?と聞きますsweat01

日本語では説明できますが、英語で説明することは大変難しいですeyeglass

何度も壁にぶつかりましたcrying

ですが、その質問があることでgrammerがよりよく理解できるようになりましたscissors

自分で問題を解く際にも、自問自答して解いていますclover

そうすることで、これはこうだからこうなるとより理解が深まりましたfoot

前よりもリスニングが聞き取れるようになりましたeye

以前は聞こえてくる単語を拾うので精一杯でしたear

今では単語を聞き取りストーリーもある程度は分かるようになりましたvirgo

リスニングは日本にいた頃から苦手だったので、こうやって自分の成長を感じ取ることができ大変嬉しく思いますpencil

Img_2022_2


また、家に帰ってからマザーとはよく話しますdelicious

マザーはいつもどうだった?楽しかった?など気を使ってくれます。

それに加えて朝は元気いっぱいでGood morning! と言ってくれ毎日Happy な気持ちで学校に行くことができます。

家でマザーに今日習ったgrammarで話しますclip

インプットしてもアウトプットして日常的に使わないと身に付かないと思いましたrun

文化の違いに驚くことが沢山あります。スキンシップの取り方が違うことですcat

日本ではハグやキスなどは彼氏や彼女にしかしないと思いますが、こちらでは挨拶のように日常的に行われていて、初め見た時は大変驚きましたsign03

また、りんごを丸ごと1つ食べていることも驚きましたapple

マザーに聞いたら、普通だと思っていたと言っていましたwink

日本のりんごに比べて、サイズが小さいので食べやすいのかもしれませんscissors

先日学校でピクニックが行われていました。様々な国の人がいて交流することができましたrestaurant

海外のスイーツは甘すぎて驚きました。

虫歯になりそうですcake

Img_2012


日本とは食も文化も生活のスタイルも違いますが、楽しく過ごしていますsmile

それに毎日へとへとになって帰ってきてマザーと話して、復習して夜はぐっすり眠れます。

休みの日にプーさんが遊んでいたとされるHart field というところに行きましたsubway

プーさんのグッズが沢山あり幸せで包まれました。

ぷーさんの仲間たちが遊んでいた川がありますcamera

そこまでショップから歩いて40分もかかりましたdown

枝を落として遊ぶそうですflair

観光客の方がたくさんいましたconfident

プーさんはどこにいっても愛されているキャラクターなのだと改めて実感しましたshine


これからイギリスも、過ごしやすい季節になりますねgood

エアライン学科 専任 岡本airplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。