« イギリス留学から帰国しました!!(Airline blog) | メイン | バレーボール大会が開催されました(Airline Blog) »

2019年9月 5日 (木)

徳島空港でインターンシップを経験しました!(Airline Blog)

暑いsun夏ですが、 駿台エアライン学科生はこの暑さにも負けず、
イギリス短期留学、アシアナ研修と 長い夏休みを利用して海外研修airplaneなど自己研鑚にupup励んでいます。

また海外研修には参加しなくとも 目標に一歩でも近づけるようにと
多くの学生がインターンシップに挑戦してくれています。

本当に皆充実した日々を過ごしてくれているようで担任としても嬉しい限りですhappy01

Airplane011

きょうはそんな夏休みにがんばっている駿台生(1年生)を紹介いたします。
彼女は「地元徳島の空港airplaneでグランドスタッフになる!」という目標を抱いて駿台に入学してきました。
そんな彼女の思いを駿台のキャリアセンターは企業様hotelにしっかりと繋いでくれ
なんとこの夏休みに徳島空港でのインターンシップを経験することになりました!

Img_0390

Img_0392

現場をこうしてまわることで益々グランドスタッフへの思いが強くなります。

Img_0683

学校で学んだことが現場に立つことで生きた知識としてはいってきます。

Img_0886a_2

Img_0396_3

緊張しながらも笑顔でがんばりました。

Img_1036a

Img_1016_2

お客さまを丁寧にお見送りすることも初体験です。

Img_0464_2

カウンターだけでなく他の現場も見せて頂いたようです。

Img_0423

自分がハンドリングした飛行機airplaneが無事定刻通りclockに出発する時が
グランドスタッフとしての大きなやりがいshineと達成感flairを一番に感じる瞬間です。
そんな瞬間に立ち会うこともさせて頂ききました。

 「いってらっしゃーいpaper」 

Img_0822

本当に素晴らしい経験でしたね。

現場で働いているグランドスタッフの方からお話を伺ったり、
間近でそのお仕事ぶりを拝見することで、
今まで知らなかったグランドスタッフという仕事の大変さも感じてくれたことでしょう。
そして だからこそ、
そこにあるグランドスタッフという仕事の素晴らしさshine、やりがいflairも 感じてくれたのではないかと思っています。

Img_1068

このインターンシップでの貴重な経験を糧にして 更に後期から自分の目標に向かってがんばりましょうsign03

先生も全力でサポートしますよup

エアライン学科
専任  宋 clover

コメント

この記事へのコメントは終了しました。