« 6月の花嫁♡オープンキャンパス(ブライダルblog) | メイン | スペシャルオープンキャンパス☆後半(ブライダルblog) »

2019年6月16日 (日)

スペシャルオープンキャンパス☆前半(ブライダルblog)

昨日は1年に4回だけ開催されるスペシャルオープンキャンパスの日でした(*゚∀゚*)
通常のオープンキャンパスは1日に1つの体験授業に参加するのですが、スペシャルの日は2つの体験授業に参加していただけます!!

同じ学科の体験授業を2つ受けても、違う学科の体験授業を1つずつ受けても良いのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブライダル学科では前半はフラワー体験で『ハーバリウム』の制作をしていただきました♡♡♡

容器の中にドライフラワーなどを入れて特殊なオイルを注いで完成ですが、長期間綺麗な状態で飾っていただけます(╹◡╹)♡

まずはどんなお花を容器に入れるか選びます!
ここではみんなよく迷っています…

完成をイメージしながらお花を選んで、オイルを注いだらキャップを閉めてグルーガンを使って外側のアレンジ☆

お2人とも真剣に取り組んでくれました(^^)

最後は記念にお写真♫

同じお花を使っていても、色や量によって雰囲気がガラリと変わりますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡素敵です♡

お家の好きなところに飾ってねヾ(๑╹◡╹)ノ"

コメント

この記事へのコメントは終了しました。