« 韓国語学科1年빛나는 강타오 소년단/語学ブログ | メイン | 夏休み!여름 방학(*^o^*) (韓国語学科1年 세봄)/語学ブログ »

2015年7月13日 (月)

期末テスト・2minute(韓国語学科1年生)/語学ブログ

안녕하세요!

駿台は今 期末テストの真っ最中ですcoldsweats02
韓国語学科は、「文法」は中間テストもありますが、

基本的には全科目期末テストが中心なので大変ですcrying


韓国語のテストは
「文法」、「会話」、「作文」、「文化地歴」の4つがあります。

あ!担任先生の時間に、ほぼ毎週「単語テスト」があるので

これも無視できないけど、実力は確実に付くよ!

先生の話しでは、これのおかげで今年のハングル検定では

一年生は全員目標した級に合格したそうですscissors

会話のテストは各クラスによって
形式は違いますが先生ごとにテストがあります!

(駿台は、各曜日の会話の時間に違う先生が担当するよ)

先生と学生の1対1のパターンもありますが、
私たちは全てペアでテストを受けましたgemini

まず、5分程度の会話の文を協力して作ります!

もちろん全て韓国語なので
覚えるのも大変なので毎回ドキドキで
テストを受けましたcoldsweats01


会話のテストは終わるとすごく
達成感がありますhappy02

作文のテストは先生からあらかじめ
お題を3つ出されていてそのお題の
どれか1つが期末テストに出されます!

辞書の持ち込みはしていいですが
400時程度の文を書かないといけませんwobbly

なので今まで習ってきた文法などの
力が試されるテストですrock


期末テストが終わるとすぐ
夏休みが待っているのであと少し
頑張ります*\(^o^)/*

コメント

この記事へのコメントは終了しました。