« 韓国キョンヒ大学レポート「留学生活13日目♡』/語学ブログ | メイン | 韓国留学釜山東明大学レポート追加/語学ブログ »

2016年3月16日 (水)

韓国語学科 釜山東明大学レポート/語学ブログ

私たちは、釜山にある東明大学に短期留学しています!paper
留学してる中で思ったことは、

釜山の人々は温かいと思いました。happy01
なぜならこの釜山で友達になった韓国人の方々に

釜山にある数々の観光地に連れて行ってもらったり

韓国料理を一緒に食べに行ったり、

地下鉄、バス、タクシーの乗り方など

たくさんお世話になったからですhappy02

僕は、もっと韓国人の友達を作りたいので

残り少ない時間を大切にして、

韓国人と積極的に会話して友達を作りたいと思います(*^_^*)

韓国に来て思ったこと
正直、最初は韓国に「反日の人がたくさんいるのかな?」と

思って少しそういう面で不安があったけどthink

全然そういうことはなく、

みんな笑顔で話してくれたり、

店の店員さんなどの人々が日本語で「ありがとうございます」と

あいさつしてくださったり

とても嬉しい気分になりましたwink

なので留学している中で日本と韓国は

もっとお互いに協力していかなければならないと思いました!

残り少ない留学生活、頑張ります(*^_^*)

下の写真は、大学周辺の繁華街です。三つの大学が

あって、非常ににぎやかな場所です。

釜山であるので、焼肉のとき、海鮮も一緒に!delicious
キムチチーゲも欠かせませんね。coldsweats01
釜山のシンボルである、釜山タワーです。
釜山港や釜山駅からすぐ見られます。
釜山の映画館通りや国際市場からでも近いし、
名物のジャガルチ市場(釜山一の魚市場)からでも近いです。
豚足も食べました!もやしスープが一緒でした!
デザートも欠かせませんね。lovely
まだ、肌寒い天気ですが、かき氷を食べました!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。