« 内定報告 Part2♪ (ホテルBlog) | メイン | 内定報告 Part4♪ (ホテルBlog) »

2016年5月22日 (日)

内定報告 Part3♪ (ホテルBlog)

みなさん、こんにちはhappy01

前回の更新から、2週間ぶりの更新ですscissors

今回も学生の内定の報告を取り上げていきますよーshine

今日の内定者は・・・・宮武 衿佳さん(大阪府立清水谷高等学校出身)

Img_8300 

宮武さんは1年生の時から頑張り屋さんで、オープンキャンパスなどで在校生スタッフとして活躍してくれていますnote

高校生の方々の前で話したり、緊張することが多いですが、在校生スタッフのお手伝いを通じて就職活動でも動じない

コミュニケーション力をつけて見事に・・・・・『ホテルグランヴィア京都 様』に内定を頂きましたhappy02heart04

JR京都駅直結のアクセス抜群で観光客のお客様が多い企業様ですので、スンダイで培った、

コミュニケーション能力を存分に発揮してくれることでしょうflair

そんな宮武さんにいくつか就職活動中のことについて質問をしてみましたkaraoke

Q、就職活動中で頑張っていたことや、気を付けていたことは?

A、企業説明会では誰よりも早く会場に行き、説明がよく聞ける一番前の席で着席し、質問をするように心がけていました。

また、スケジュール管理にも最新の注意を払い、時間の確認を何度も手帳を見返していました。

Q、スンダイの授業や研修で役に立ったというものは?

A、ライティングスキルと面接対策が特に役立ちました。面接対策では個人面接の練習からグループ面接の練習まで、

細かく指導して頂き本番では緊張することなく自分の力を発揮できました。

実際に取得した資格のことなども面接中に聞かれたので、役立ちました。

やはり面接対策や就職対策の授業が豊富にあると、有利なようですねhappy01

スンダイのホテル学科では就職対策の授業以外にも、資格対策授業もバッチリsign03

だから、スンダイ生の資格取得実績はすごいんですよhappy01

(資格の取得実績については2017年度 入学案内書 P.4参照ください)

  

最後に、宮武さんからホテル業界を目指す皆さんにメッセージを頂きましたkaraoke

『多くの人と関わる仕事だからこそ、分からないことや、不安なことがあれば、

周りの友人や先生に相談して、みんなで協力して乗り越えましょう!

周りと比べて落ち込むこともありますが、自信を持つことが大切ですflair

ホテル業界ではチームワークも大事ですので、人と相談し合って協力し合うことも重要なんですねwink

以上、今回の内定報告ブログでしたconfident次回もお楽しみに~paper

コメント

この記事へのコメントは終了しました。