« 卒業生が来校したよ♪ Part2(ホテルBlog) | メイン | 内定報告 Part6♪ (ホテルBlog) »

2016年6月 8日 (水)

内定報告 Part5♪ (ホテルBlog)

こんにちはshine

関西も梅雨入りが発表されて、暑さもまし嫌な季節がやってきましたねcryingrain

そんな、嫌な季節の流れを晴れやかにしてくれるかのように、学生たちの内定が次々と舞い込んできていますupshine

今日はそんな学生の情報をお届けしますhappy01

今日の内定者は・・・・吉村 省吾くん(京都府立 朱雀高等学校出身)

Img_8276

吉村君は、3月中旬までは海外ホテルインターンシップでニュージーランドにて約半年間の研修を経験してきましたsign01

そして、海外での経験や英語を活かして就職活動をし始めて1ヶ月程でなんと・・・

第一希望の企業様であった『 株式会社 ホテルオークラ神戸 様 』より内定を頂きましたhappy02heart04

神戸ハーバーランドに位置し、多くの客室や宴会場・レストランなど多彩な施設をお持ちの老舗ホテル様ですshine

そんな素晴らしいホテルに内定を頂いた吉村くんに、いくつか就職活動中のことについて質問をしてみましたkaraoke

Q、就職活動中で頑張っていたことや、気を付けていたことは?

A、大変だったことは、履歴書の作成にとても時間がかかりました。書くことは決まっていてもキレイに書くことや、

間違えないように気を付けていると時間がかかってしまいましたcoldsweats01

気を付けていたことは、選考会場には1時間前に着くぐらいの余裕をもって移動をしていましたrun

Q、スンダイの授業や研修で役に立ったというものは?

A、どれも役に立ちましたが、特に『ビジネス硬筆』の授業です。

普段からボールペンで紙に文字を書くことがあまりなく、つたない字しか書けなかったのですが、

授業のおかげで、メリハリのある綺麗な字を書けるようになりましたpencil

やっぱり履歴書は書類選考時には自分の顔になり、紙1枚で自分のすべてを見てもらう大事なものですので、

しっかりと綺麗な字でアピールしたいですよねhappy01bookshine

最後に、吉村くんからホテル業界を目指す皆さんにメッセージを頂きましたkaraoke

『思いやれることは誇りですflair他人の立場、考え、性格を知り、

自ら考え、思いやりを持って親切に出来ることは自身の個性だと思いますhappy01

人の為に・・・笑顔の為に・・・この原点を忘れずに誇りを持って頑張ってくださいsign03

とっても素敵な言葉ですねshine

ホテルスタッフにとって一番大事な、人を思いやる心を持っている素敵な人になって是非、

ホテルのお仕事に興味を持って一緒にスンダイで学んでみませんか??heart02

今回の、内定報告ブログはここまでflair

次回もお楽しみwink

コメント

この記事へのコメントは終了しました。