« 内定報告 Part6♪ (ホテルBlog) | メイン | 今年も海外ホテルインターンシップ通信始まるよ♪ »

2016年6月28日 (火)

内定報告 Part7♪ (ホテルBlog)

こんにちはshine

梅雨の季節が続き、暑さもま増してきましたねcryingrain

そんな、嫌な季節の流れを晴れやかにしてくれるかのように、今日も学生から内定報告が舞い込んできましたupshine

今日の内定者は・・・・奥田 了介くん(県立和歌山商業高等学校出身)

Img_8491

奥田君は、3月中旬までは海外ホテルインターンシップでニュージーランドにて約半年間の研修を経験してきましたsign01

そして、海外での経験や英語を活かして、なんと・・・・・『 ホテルグランヴィア京都 様 』より内定を頂きましたhappy02heart04

JR京都駅直結のアクセス抜群で特に海外からの観光客のお客様が多い企業様ですので、

海外での経験や語学力を存分に発揮してくれることでしょうflair

そんな奥田くんにいくつか就職活動中のことについて質問をしてみましたkaraoke

Q、就職活動中で頑張っていたことや、気を付けていたことは?

A、これまでの経験を活かし、自分に自信を持って面接に挑むように心がけていました。

また、採用試験には時間に余裕をもって向かいました。タイムスケジュール管理も大事ですflair

Q、スンダイの授業や研修で役に立ったというものは?

A、どれも役に立ちましたが、特に『 ビジネス硬筆 』の授業です。

つたない字しか書けなかったのですが、授業のおかげで、メリハリのある綺麗で大きな字を書けるようになりましたpencil

そのおかげで、字の印象がとてもよくなりましたshine

やっぱり履歴書は書類選考時には自分の顔になり、字の綺麗さや大きさ等で、第一印象が大きく変わりますよねhappy01bookshine

最後に、奥田くんからホテル業界を目指す皆さんにメッセージを頂きましたkaraoke

『ホテルは人のことを思いやれ、人を幸せにするとても素晴らしい仕事ですflair自分らしく頑張ってくださいsign03

とっても素敵な言葉ですねshine

ホテルスタッフにとって一番大事な、人を思いやる心を持っている素敵な人になって是非、

ホテルのお仕事に興味を持って一緒にスンダイで学んでみませんか??heart02

今回の、内定報告ブログはここまでflair

次回もお楽しみwink

コメント

この記事へのコメントは終了しました。