« 海外ホテルインターンシップ通信 2016♪ Part7(ホテルBlog) | メイン | 海外ホテルインターンシップ通信 2016♪ Part8(ホテルBlog) »

2016年11月22日 (火)

至福の時間・・・♪(ホテルBlog)

皆さんこんにちはhappy01

秋があまり感じられず、冬支度が必要になってきたこの頃ですが・・・・

寒くなるとついつい温かい飲み物が欲しくなりますよねjapaneseteacafe

先日、友人とお昼ご飯を食べた後駅まで歩いて帰る際に、とても冷たい風typhoonが吹いていたので、

体が冷え切ってしまいましたbearing

そこで、友人とホテルのラウンジでお茶をして帰ろうsign01ということになりましたflair

今回、お邪魔したのは大阪の老舗ホテルのラウンジですhotel

Dsc_0693_2

見てくださいsign01お庭がとっても素敵なホテルですねshinehotel

私はブレンドコーヒーcafeを頼んだのですが、このブレンドコーヒーcafeはいくらすると思いますか??

正解は・・・・・・・・・・一杯1000円以上するんですよsign03eyesweat01

町中の良く見かけるコーヒーショップであれば、一杯350~450円程度で飲めますが、ホテルはなぜこんなに値段が高いのでしょうか??

色々な答え、感じ方があるとは思いますが、ホテルにはそれぞれのホテルの雰囲気がありますよねsign01

カジュアルで入りやすいホテル、シックで落ち着いたホテル、ファミリー層に人気のアットホームな雰囲気のホテル、高級感溢れるホテルなどなど・・・・。

私がこのホテルに行った際は高級感溢れる雰囲気のホテルだなと感じましたshine

そしてコーヒーを注文した際に、このホテルの高級感溢れる雰囲気にも値段があるのだなと思いましたconfidentheart01

つまり、コーヒーその物に対してはもちろん、ホテルのスタッフの方々のおもてなし、

自分がそのホテルに滞在している際に感じる雰囲気(特別感)に対しても値段をつけて払っているんですねshinecafe

皆さんも是非一度、ホテルのコーヒーcafeを飲みに行かれてはどうですか??happy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。