« 内定報告♪ Part4 (ホテルBlog) | メイン | 海外ホテルインターンシップ通信2017♪(ホテルBlog) »

2017年6月27日 (火)

内定報告♪ Part5(ホテルBlog)

こんにちはhappy01

梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

ジメジメした暑さが体にこたえますねcoldsweats01 さて、そんな毎日でも元気に駿台生達は登校してくれていますhappy01

そして、またしても在校生から嬉しい内定の報告ですshine

今回の内定報告はこちらの学生ですsign03shine

Img_2969

兵庫県立明石西高等学校出身のW さんheart04

彼女はいつも、元気で明るくクラスのムードメーカでもある学生ですhappy01flair

彼女はこの度、大阪マリオット都ホテル、ウェスティン都ホテル京都などを運営をされている

株式会社 近鉄・都ホテルズ 様より、ホテル近鉄ユニバーサル・シティのホテルスタッフとして内定を頂きましたflair

多くの日本人を始め、多くの外国人観光客も訪れられるUSJのすぐそばにあるオフィシャルホテルですので、

USJのテーマルームがあったりとテーマパークのオフィシャルホテルならではですねflair

そんなワクワク感を演出するホテルで、W さんは持ち前の明るさと素敵な笑顔でお客様をおもてなししてくれることでしょうhappy01heart04

さて、W さんにもインタビューをさせて頂きましたので、その内容をご紹介しますねkaraokeshine

Q、就職活動中に頑張ったことや、大変だったことは?

A、「気を付けたいたことは、とにかく笑顔でいる事!人は見た目でほとんどの印象が決まってしまいます。

ですので、常に笑顔でいることで、周りの人から明るく元気だと認識してもらえましたhappy01

Q、駿台の授業でこれは特に就職活動に役立ったという科目はありますか?

A、「授業ではないですが、国内ホテルインターンシップや、海外ホテルインターンシップはとても役に立ち、

面接の際にもアピールのネタになりましたnote特にホテル業界で英語力は必要ですので、

海外ホテルインターンシップはとてもいい経験になり、就職活動に役立ちましたshine

Q、最後にホテル業界を目指す高校生の皆さんに一言karaokeshine

A、「今後、東京オリンピックが開催されたり、大阪万博が誘致されていたりと、関西を始め日本に多くの観光客の方が来られます。

その際にホテル業界は一番活気づくと思いますflair是非、一緒にホテル業界を目指しましょうhappy01

W さん有難うございましたhappy01note

とっても素敵な笑顔で元気よくアンケートにも答えてくれたW さんもオープンキャンパスで在校生としてお手伝いしてくださっていますので、

ぜひ、オープンキャンパスでお話しを聞いてみてくださいねflair

Img_2964

先週のブログで登場してくれた、K さんと一緒に写真に写ってくれましたheart04happy01

是非、お二人に会いに来てくださいねーnote

次回のブログもお楽しみにーheart01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。