« ☆ホテル学科紹介☆ ~卒業式~ | メイン | ☆ホテル学科紹介☆ ~選択科目~ »

2022年5月10日 (火)

☆ホテル学科紹介☆ ~授業 茶道~

こんにちはcherry

皆さん、ゴールデンウイークはどこか行かれましたか? 今年のGWは、海外、国内と旅行された方も多くいらっしゃたみたいですね。(羨ましい限りです)

私はどこも行ってません!アルバイトしてました!という方は、夏休みに是非!!

さて、駿台では、GW明け昨日から授業が始まりましたflair 

今日は、ホテル学科2年で学ぶ科目”茶道”の授業を一つ紹介させていただますshine

駿台のホテル学科は、実習の授業が多いのですが、茶道を学べるって知ってました?flair 

茶道の授業は、実技を中心に基本的な茶道の作法、知識を身につけ、おもてなしの心を学びます。授業は、もちろん茶室で行います。

皆さん、足は大丈夫なのでしょうか?痺れていないのでしょうか?(笑) 

茶室での立ち居振る舞い、お茶の歴史、割り稽古、お点前としっかり学んでいってくださいね。

Img_5899

Img_5902_3お菓子のいただき方を学んでいる様子 

この授業を通して、ホテルでの立ち居振る舞いがより美しくなるよう期待していますclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にスペシャルオープンキャンパスのお知らせheart04

6月11日(土)ホテル学科の体験授業は、世界のスープをテーマに学んで、食していただきます。

是非、お友達も誘ってご参加くださいsign03

Img_5904

コメント

この記事へのコメントは終了しました。