« 学園祭 ホテルブログ♪ | メイン | 卒業生が遊びに来てくれました~ ホテルブログ♪ »

2022年12月 1日 (木)

☆ホテル学科紹介☆ ~和食テーブルマナー研修~

皆さん、こんにちはwink 12月に入り、急に寒くなりましたね…

11月25日、ホテル学科の2年生は、日本料理をいただきにホテルグランヴィア大阪に行って来ましたshine 会席料理をいただきながら和食のテーブルマナーを学びます。グランヴィア大阪様の日本料理レストランは、座敷もあるんですよ。テーブル席と違ってサービスは大変だと思いますが、、、

駿台ホテル学科では、2年次に和食概論の授業がありますscissors

10代、20代の若い人たちは、普段、会席料理を食べる機会ってあまりないかと思いますが、ホテルには、フランス料理、中国料理、日本料理、他にもレストランがあり、入社後どこに配属されるのかわからないので、学生時代に色々学んでおける駿台のカリキュラムは魅力ですflair

Img_6624_2レストラン入口にて

Img_6630_2床の間の説明を聞いています

Img_6632襖の開け締めを教えていただいています

Img_6639_2お食事が始まる前にもいくつか悦明を受けて

Img_6625本日のメニューです

20e0b4d7824843d1b2b045c34d121f1aお食事はこんな感じです

Img_6649最後に皆さんで♪

Img_6651駿台の先輩と4月から入社予定の後輩とで

サービスに入ってくださったNさんは、2年前に駿台を卒業、こちらの日本料理でお仕事をスタートし、今は鉄板焼きで勤務されていますnotes 学生時代からチャーミングな彼女でしたが、今日も笑顔がステキでしっかりお仕事されている姿を見せていただきましたheart02

テーブルマナー凄く勉強になりましたsign01 

ホテルグランヴィア大阪 日本料理レストランの皆さま、美味しいお食事、そしておもてなしをありがとうございましたnote

コメント

この記事へのコメントは終了しました。