« 20170411 韓国語学科通信①「入学式」 | メイン | 英語DAY (USJ) »

2017年4月28日 (金)

20170428韓国語学科Day!!

新学期が始まり、3週間になるところです。

新しい環境に少しずつ慣れてきましたが、

より楽しく仲間との距離を縮めようと

韓国語学科は、4月27日(木)、大阪府立体育館の

第2競技場で、ミニ運動会を開きましたscissors

まず、気合を入れて、開幕式を行いました!

Img_0882 
いよいよ、第一競技の2人3脚がスタート!

準備rock

Img_0938 

Img_0944 
スタート!!!!

Img_0957 
力を合わせて走れ!!!run

Img_0901

Img_0977 

Img_0984

Img_0987 
ターンは難しいよbearing

Img_0964 
Img_0965 
Img_1004 
Img_1011 
ラストだよ!파이팅!rock

Img_0924 
빨리 빨리!!! あっ!!!!!!coldsweats02

Img_0926
それでも、勝った!!!happy01

Img_0930
盛り上がったところに、韓国のことわざの伝えゲーム!!

まず、先生から耳打ちをし、20秒内で、次に伝え、

最後の仲間が、マイクで読み上げました!

Img_1028 
Img_1042 
Img_1045

Img_1084 
Img_1090_2
ほとんどが、最後には変に変わり、

笑いを誘ってくれました!

1年のFクラスのみ、

「가는 날이 장날」(渡りに船)

を完璧に伝えてくれましたhappy02

 

さて、醍醐味の尻尾取りゲームです。

腰のまわりに、ひもをつけ、相手のひもを

たくさん取れば勝ちます!

当然、取られないよう逃げるのに必死!!

Img_1109 

Img_1114 

Img_1123 
倒れても容赦なし!coldsweats01

Img_1136 

Img_1137 
Img_1138 
Img_1139
威嚇もしてみたりbleah

Img_1159
女性であっても果敢に!rock

Img_1191
男子同志の決闘もgood

Img_1265 
でも女性はやはり可愛くしないとね。wink

Img_1303
女性だって力はあるさ!smile

Img_1312 
Img_1313 
Img_1316 
Img_1317 
Img_1320 
Img_1321 
Img_1328 
残り時間1分!!!攻めて!!rock

Img_1368 
Img_1385
格闘の末、生き延びた人は手を挙げて!eye

Img_1392 
戦いが終わり、いよいよ結果が出ました!

まず、参加者全員には、カカオフレンズの

ノートを贈呈します!

Img_0772_3
そして、3位から1位までは、他のカカオフレンズたちが

贈呈されますが、それは連休後の楽しみにしたいですwink

さて、残念ながら4位は、2年生のチームでした!

可愛い後輩のため、景品を譲ったような気がしますcoldsweats01

Img_1407
そして、3位は、1年Cクラスでした!happy01

Img_1418
次に、2位は、1年のEクラス!!happy02

Img_1415
そして、本日のチャンピオンは、1年のBクラス!!!lovely

Img_1406
入賞はできませんでしたが、

1年Aクラスの皆さんもポーズ!

Img_1420
1年Dクラスの皆さんも사랑해요!

Img_1413 
その他の1年のF,G,Hクラスの皆さんの

可愛い過ぎる写真もありますが、

ぶれ過ぎて、ここではごめんなさい。crying

さて、チャンピオンのBクラスで、

6人の学生が、モップかけをしてくれました。

감사합니다!good

Img_1429 
そして、今日協力していただいた韓国語学科の

講師の皆さんです!

Img_1432 
黄金の連休(황금 연휴)がこれから始まりますね。

しかし、韓国語学科は、6月のハングル検定に

向けて、これから猛ダッシュします!

仲間と、先生と一緒に파이팅!!rockscissorshappy02


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿