« 卒業式 英語学科(語学ブログ) | メイン | 2018 韓国語学科短期留学 »

2018年3月17日 (土)

イギリス留学④(語学ブログ)

イギリス留学中はホームステイですhouse
担任が毎年訪問し学校近くの厳選した家庭を選んでいますので
留学中に体調を崩したり歯が痛くなったりとハプニングが起きても
カレッジと協力しホストファミリーが病院に連れて行ってくれたり
親身になってケアーしてくれるので安心して滞在できますscissors

Photo とても優しいホストファミリーですが
部屋に貼ってあるStudent Rulesを破ると怒られますwobbly
ホストシスターは16歳になったばかり。

H2 楽しく毎日過ごしてますnote

H1 温かく迎えてくれ、
会話についていけなかったら分かりやすく簡単な英語で説明してくれます。

H3 美味しいteaを入れてくれます。
Mother's day(イギリスは3月)のプレゼントをとても喜んでくれましたpresent

H4 会話が増え積極的に話せるようになりました。

H6 お誕生日に特製カクテル(ノンアルコール)でお祝いしてもらいました。

H5 とても優しく明るい家庭です。

H12 体調を崩した時には親切に看病してもらい感謝してます。

H9 何でも相談できて頼りになります。

H8本当のお父さん、お母さんのように私を笑顔にしてくれます。

H11 家族み~んな良い人!

H10 犬2匹もとても人懐っこくとても癒されます。

帰国しても連絡を取り合い、
またイギリスに会いに行くこともあるんですよ~heart04

英語学科担任宮崎でしたぁvirgo



コメント

この記事へのコメントは終了しました。