« ドレス試着♡オープンキャンパス(ブライダルblog) | メイン | 初めてのオープンキャンパス(ブライダルblog) »

2019年8月18日 (日)

スペシャルオープンキャンパス(ブライダルblog)

昨日はスペシャルオープンキャンパスでした(^^)
6月〜9月の間で、月に一度開催しています!
普段のオープンキャンパスの体験授業は1つだけですが、スペシャルの日は2つの体験授業に参加できます(*゚∀゚*)

ブライダル学科は1コマ目に『パーソナルカラー診断体験』、2コマ目に『セルフメイク体験』でした♡♡♡

まずはパーソナルカラーです‼︎

スプリング、サマー、オータム、ウィンターと4つのタイプがあり肌の色や髪の毛の色、瞳の色などによって似合う色がそれぞれ違います(╹◡╹)♡
パーソナルカラーを学ぶと自分に似合う色がわかります!

お顔の下で色んな色の布を当てると色によってはすごく明るく透明感のあるお肌に見えたり、くすんで見えたり、目の下のクマが目立つようになったりします・:*+.\(( °ω° ))/.:+


短時間の診断ではありましたが、これから買うお洋服選びにも役立つと思います(*^▽^*)
高校生も真剣に先生のお話を聞きながら、自分に似合う色、似合わない色がわかって良かったと喜んでいました(o^^o)♡

セルフメイク体験では、プロの先生から自分に似合うメイクを教えていただきました!\(//∇//)\

メイクにも似合う・似合わないがありますが全ての人を美しく見せるメイクが『光と影』のメイクだそうです(*゚∀゚*)

はじめはお顔の片側だけメイクをしてもらって左右の違いを実感!

先生のお話やメイク技術に見入ってしまって、なんと写真はコレだけですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
皆さま、申し訳ありませんm(_ _)m

お顔のタイプによってチークの入れ方が違ったり、自分をどう見せたいかによってメイク方法も変わります!

『だからメイクって面白いよね』という先生のお言葉は本当にメイクがお好きなんだな…と感じました╰(*´︶`*)╯♡

駿台ではそんな素敵な『その道のプロ』の先生から色んな技術を教えてもらえます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

来月のスペシャルオープンキャンパスは9/22(日)です♡♡♡お時間のある方は是非ご参加ください♡

ご予約お待ちしておりまーす♪───O(≧∇≦)O────♪

コメント

この記事へのコメントは終了しました。