« 2023年8月29日 | メイン | 2023年9月8日 »

2023年8月31日

2023年8月31日 (木)

韓国語学科通信「2023年韓国長期留学釜慶大学②」

안녕하세요!!
韓国語学科 韓国語コースの落谷ですscissors

いよいよ韓国長期留学がスタートしましたhappy02
今回は出入国の様子や宿舎・釜慶大学周辺の様子を

お届けしますpaper

私たちはみんなで写真を撮り、

見送りに来てくれた家族のみんなと

お別れをして飛行機へ搭乗しましたconfident

1時間半ほどで釜山空港に到着しました。
入国審査はそれほど時間がかからずに

スムーズに入国することができましたhappy01

釜山のシンボル鳥は、カモメです。



ピックアップサービスの大学関係者が

迎えに来てくれていたので

その方々と一緒にタクシーで宿舎へ向かいましたrvcar
宿舎へ到着後、提出書類を出し

各自部屋のカードキーを受け取り部屋へ入室しました。

その後大学関係者がご飯に連れて行ってくれましたlovely
大学の近くにある『신전떡볶이』という
トッポギのお店に行きましたdelicious

宿舎には布団と枕がないので徒歩15分くらいの

ところにある大型スーパーに行きましたrun
布団の他にも日用品を買いました。

2日目は宿舎のご飯を食べました。
3食のご飯の写真です!

美味しかったですsmile

釜慶大学の場合、宿舎費を現地にて現金で納付するので

大学敷地内にある銀行へ行き、両替をして宿舎費を振り込みました。

思っていたより簡単だったのでよかったですwink

夕方にピックアップサービスをしてくれた大学関係者と

一緒にボードゲームカフェに行きました!

すごく楽しかったですhappy01

もうすぐ始まる授業も頑張っていきたいと思いますrock
次回からの投稿もお楽しみにheart04

韓国語学科韓国語コースの落谷でしたscissors